読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまんして

某掲示板、なんかすぐ規制入って書き込めなくなるんだよね。だから、こっちで。
もともと長文書くタイプだし、blogなら改行(行数)を気にする必要もないからね。
こんばんは、Danchi44です。よろしくお願いします。
今現在37歳、独身で一人住まい。
ドラッグを始めたのは30歳からです。
合法ハーブとシャブです。二度逮捕されて、
今年4月に刑務所から出所してきました。
色々あってホームレス➡自殺未遂➡生活保護という流れで現在に至ります。
んで、特に某巨大掲示板なんかじゃ、生活保護受給者に対して風当たり悪いっすけど、完全に誤解っすよ。俺もサラリーマンやってるときは
生活保護の奴っていいよな。俺も貰いてえわ」
とか思ってたけど、とんでもないっすよ。
今だいぶ落ち着いてきたけど、最初の頃は食い物買うのもギリギリで15円のもやしを食って生き延びたりしてたし、ドブに落ちてる小銭拾ったり、ほんとに乞食同然でしたよ。
だから、あれよ、一口にサラリーマンって言っても外車乗ってタワーマンションに住んでる人もいれば、人前で自分の年収言うの恥ずかしくて結婚も難しいみたいな人もいるでしょ。
生活保護もおんなじだよ。何らかの条件によってたくさんもらえている人もいるかもしれない。俺みたいに、最初の月は事情があって三万近くで1ヶ月暮らさなければならず、しかもおれは着の身着のままで生活用品なんてカッターくらいしか持ってなかった(ホームレスだったからね)。
三万弱あったら余裕だろ?とか言うんだろうな。俺もそう思ってたよ。
調理器具や食器類もないんだぞ?傘とか靴下もないんだぞ?最初は携帯もなかった。今もテレビとラジオはない。だから、最初は天気すらわからなかった。枕も買えなかったから、ずっと枕なしで寝てたし、エアコンもつけるの怖かったですよ。来月電気代払えなかったらどうしよう、とか不安で。
某掲示板で「(生活保護なんて)うらやましい」とか書かれたけど、んじゃ試しに受給してみればいい。
つらいよ。
仕事と同じくらい。
信じられないけど本当だ。まあ、悠々自適に過ごしてる人もいるのは事実だけど、そういう人はもう仕事できなくなった、あるいは、元から仕事するのが困難な人たちだから仕方ないぞ。
まあ、不正受給っていうパターンもあるけど、そういうのはよく知らない。
つうか、俺の場合前科者だからどんな些細な犯罪でも一発実刑になる可能性高いから、そんなんでまた監獄に落ちたくねーわ。
で、ここまで前置き。
つづく。